忍者ブログ
そーゆーとこ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、毎年のことなんだけどね(笑)


 

大晦日までお仕事して年始は1,2休みの3仕事。ナゼか4,5が休みになっている!(笑)
でも3連休以上とか欲しいなあ…まあ職があるだけでもね。このご時世はね。

んで、今日は大掃除のお手伝いとかですよ。なかなかよく働いた。

大きいものどかしてその裏掃除とかパイプベッド(もう何年も使ってない)解体したり、まあいろいろ。寒いんで微妙に捗らなかったりもしたがね(笑)

しかしあれだね、年末の大掃除とかってなんでこの時期にやるような習慣になってるんだろうね。も少し暖かいくらいの方が取りかかりやすいのにねえ。

で、去年とかは…この時期に一年振り返ったりしたけど、今年もやっとく?とりあえず簡潔に。




1月はアジアカップ、
2月は浦和とのプレシーズンマッチ勝利、新居練習参加と。まあ散発的な感じ。
3月は、まあ震災とそれ関連。
4月にアニラジの話。横浜FCに天誅!!!4/24に鳥栖J1昇格を予言(笑)
5月、BLACK LAGOONとまどかマギカとあの花おもしれえ、京都行って来た!けいおん!のうちわ探してローソン行脚
6月、プリンセス・トヨトミを見る、川上とも子さん逝去、男子U-17になでしこと日本サッカー快進撃!…の裏でサガン鳥栖快進撃に陰りが(笑)
7月、コパアメリカ。サッカー検定2級合格、ゆるゆりと神様ドォルズとシュタインズゲートと魔乳秘剣帖(笑)おもしれえ。なでしこジャパンWC制覇!
8月、職場の引っ越し、松田直樹逝去。紅とピンドラおもしれえ。アンクラス、3点差をひっくり返す勝利!
9月、新居復帰初(そして最後)ゴール!矢作紗友里いいよね(笑)サガン鳥栖、快調だがマユツバ(笑)
10月、そろそろ昇格を意識し始める(笑)
11月、鳴門決戦だ!!!
12月、昇格だ!!!!!!


以上、ダイジェストにて(笑)11、12月とか全然こっち書いてないもんだから話題がないない。ツイッターで気が済んじゃうんでねえ…


ちょっと書いてないこといくつか書いとくか…


・最近見てるアニメ

今は…、ベン・トーとイカ娘とはがないと夢喰いメリー、WORKINGに終わったけどたまゆら。あとNECOで再放送やってるロボの方のアイマス(笑)

でも今年は、というくくりで見るとまどかマギカ、神様ドォルズ、ゆるゆり、たまゆら。あ、再放送以外で。



あ、そうそう、けいおんの映画も見ました。

「意地でもクライマックスを外してやる!!」

みたいな執念が感じられて面白かった。ここで泣きを入れるよね、というところで描写をさけるというかすらす(ずらす、じゃなくて)というか…何言ってるかイマイチわかりにくいですかね?


(ややネタバレ含む)


ラスト近く、梓に歌を聴かせる場面。演奏が終わったら梓の泣くシーンとか入りそうなもんだけど、ここ入れないでロングショットにしたりしてるんですね。「感動モノじゃねえんだぞ、日常モノだ!」みたいな開き直り?ですか。
あとイギリスでの演奏が全然ウケてないあたりも個人的にはツボだった。何か、いきなり演奏したらみんなリアクションよくて「放課後ティータイムすげえ!」みたいなことするかな、と思ったけどこれもすらしてるしで。



…でも3回見てフィルム貰おう、とまでは思わないが(笑)



・夢喰いメリーにも触れてあげて!

夢喰いメリーはですねえ…ユメジがどーもイラっときちゃうんだよなあ(笑)何でメリーにそこまで思い入れがあるのか、何度見てもイマイチわかんないのよね?
でも、ミストルティンのデタラメな強さ描写は好きなので(なんかこう、ウルトラマン最終回のゼットン見るような)、好きになりたいアニメ、なんだけどな…って好きになりたい、ってのもヘンな話か。



・ついでにアイマスゼノグラシアも!(笑)

最近アイマス2をやってアイマスのキャラを少し掴んだので、その眼でゼノグラシアを見ちゃうとああ、ああ、ファンの人は嫌だろうなあ、っていうのは何となくわかった(笑)でも、765プロアイドルたちの出演作品みたいで、オレはいいと思うんだけど。



・来季は?

ストライクウィッチーズ劇場版、ミルキィホームズ2期が待ち構えているんだけど…、今から予言しておこう。


来年の覇権は
キルミーベイベーのモノだ(笑)





・サガン鳥栖、どうすか?

…まあ世界への第一歩を刻むこととなる来年なんですが、あんまいい話は聞こえて来ないなあ…補強関連ね?
でも、豊田にオファーの噂のあったG大阪は徳島から佐藤、甲府からパウリーニョとFWを獲得。佐藤は大型ストライカーだからタイプ的に被る豊田獲得の線は薄いと見る。さらに清水も豊田にオファー,との噂があったがこちらはDFのボスナーが退団。CBにはある程度選手がいて外人枠が空くから、外国籍FWを獲りに行く公算が高いとなると…

豊田残留あるぞ、マジでっ!

あとは岡本の奇跡の残留があるようならば…!


あ、いや、新加入の犬塚にも大いに期待してますよ?(笑)

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.321No.320No.319No.318No.317No.316No.315No.314No.313
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[05/13 backlink service]
[01/14 Bucchii]
[10/16 Bucchii]
[06/12 スーパー白鳥13号]
[05/24 スーパー白鳥13号]
最新TB
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー
Designed by .
Powered by 忍者ブログ [PR]
.