忍者ブログ
そーゆーとこ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…ことを書こうかと思ったら川上とも子さんの訃報が。

ご冥福を祈ります。


 

しばらく病気療養中だったということもあって薄々嫌な予感はしてたんだけど、復帰できない、程度の予想でもあったからまさかお亡くなりとは。

川上とも子といえば…、

近年はケロロ軍曹の冬樹殿だったり、天上ウテナだったりがメジャーなんだろうけど…「天使になるもんっ!」のノエルかねえ。やっぱ。もっとも、個人的には丹下桜のミューズが全部持ってった感は強いんだけど…


で、プリンセス・トヨトミなんですけどね。

以下ネタバレ含む。




…クライマックスで誰もいない大阪の街が描写されてて、「大阪国民」はみんな大阪府庁に集まってる!ってことになってるわけですよ。
やっぱ誰もいない繁華街ってのはインパクトが強いから、「おお!」とか思って続けて見ていくわな。

すると大阪国総理大臣の説明で、


「大阪国民は14歳以上の男子で、父親が亡くなっているものだけ」


って話が出る。父親は自分の死期が近いと悟ると、大阪城の地下にある通路に息子を連れてきて、そこで大阪国の話を伝えていく―という、「親子の絆」にフォーカスが当たるハナシなわけです。


ここだけ聞くとちょっと感動ものなんだけど、ちょっと待て。



…女性と、あと父親が存命の男子は大阪国民じゃないから、「誰もいない大阪の街」はダウトなんじゃねえの?そいつらは関係ないからふつーに街で遊んでるだろ?



がもうね、ずーーーーーっとクライマックスの間中頭から離れなくて。
さっき触れたように「親子の絆」をクローズアップしてちょっとホロリ、な路線を狙ってる(と見える)んだけど…もっとバカ方面に振った方が面白いんじゃないかなあ。ていうかそーゆーの期待したんだけどねー。筒井康孝っぽいっていうか。

つーかアイデアとしては、学生の頃こんなショートショート書いた覚えあるぞ(笑)九州だけど(笑)な、誰でも思いつく「アイデア」ではあるだけに、大スペクタルの大バカ映画!として見たかったなー。


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マジっすか?
捨井様
 長い間ご無沙汰しておりました。一応コソッとは拝見させていただいておりました。

 川上とも子さんがお亡くなりになったのには私もビックリしてしまいました。
 私の場合は「トゥルー・ラブストーリー2」の七瀬かすみ役が印象に残っていました。あのおっとりとした喋りに思わず引き込まれてしまったものでした。
 この場を借りてご冥福をお祈りいたします。

 ついでに。
 サガン鳥栖、今年は好調ですね。
 今年こそ3位以内に入って、来年J1に上がってほしいですね。
 こっちはアルディージャがそれなりの位置にいてホッとはしていますが、下にゴソッと強豪がいる上に、16位に浦和レッズですから(冷汗)
(さいたま市民なので両方応援していますw)

 それでは失礼しますです。
スーパー白鳥13号 2011/06/12(Sun)01:06:43 編集
Re:マジっすか?
どうも捨井です。

…41才で卵巣がんで、ということだそうなのですが早過ぎですよねえ…同年代か。ちなみにBさんにとって川上とも子といえば藤井奈津美なのだそうで、つくづく幅広くいろいろな役をなさっていたものだと痛感致します。それでなくとも子供のころに親しんだ声優さんがよく亡くなっているというのに…


サガン鳥栖は今季昇格します!ていうかしなきゃ嘘です。

…7年間世話になった恩師の退任、そしてエースの帰還。さらに暗黒時代の女社長が逮捕(!)と、まさに機は熟しているのですから!!



…まあ、したらしたで今の隣のチームみたく9連敗とかなるかも、と思うとそれはそれで忸怩たるものがありますが…
【2011/06/12 03:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.296No.295No.294No.293No.292No.291No.290No.289No.288No.287No.286
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[05/13 backlink service]
[01/14 Bucchii]
[10/16 Bucchii]
[06/12 スーパー白鳥13号]
[05/24 スーパー白鳥13号]
最新TB
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー
Designed by .
Powered by 忍者ブログ [PR]
.