忍者ブログ
そーゆーとこ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふう。

今回の遠征もサガン鳥栖の勝利は見られなかった…


 

えーと、かれこれ?

去年の水戸、岡山、…ええと振り返ってみると。
アウェー遠征での勝利は2010年4月アビスパ戦以来、という体たらく。でもアビスパ戦なんて福岡県民の俺にとっちゃ準ホーム(笑)みたいなもんなんで…、


振り返るのヤメ(笑)


とにかく、アウェー見に行って全然勝ってないっていう。なんかいつも通り、ここ一番!で判で押したように負ける!分かりやすいチームでしたよ。ええ。選手が入れ替わってもどーにもならんことはあるんだろうねえ。チームカラーっていうかさ。



あ、そうそう。昨日、アビスパは勝ったそうです。考えてみると…、


仙台不敗が途切れた翌週にアビスパ未勝利が途切れてて、ひょっとしたらこの先アビスパの快進撃あるかもね(棒読み)


なんてことをツイッターに書きまして。ええ、「棒読み」までご丁寧に。そしたらアビサポの人がリツイートしててちょっと笑った(笑)オレがサガンサポなんてソッコー分かるだろうに、余程嬉しかったんでしょう。来年はJ1でダービーしたいですね。



ふう。何かいろいろ書いていい?駄目って言っても書くんだけど(笑)



・ヤングキングアワーズ、「球場ラヴァーズ」がちょっといい

「アニメがお仕事!」も好きだった石田敦子の漫画。今でこそオイラはどこに出しても恥ずかしい(笑)サッカーファンなんですが、高校あたりまでは野球ファンやってました。スティーブ、田淵、テリー、土井、立花…大田もか。らへんが揃ってた西武の話とかさせたらちょっと止まらないぞ(笑)広岡前夜、って時代ですかね。オヤジ巨人ファンだったんで小学生時分は巨人、そっから地元の太平洋クラブ→西武→ヤクルト→ロッテ…みたいな感じ。途中からは「弱いチーム」専門に応援でしたねえ。
…という素地はあるもんで、津田だの大野だの前田だの正田だの…といった広島の選手名がぴしゃっと分かっちゃうんだなあ、これが(笑)ホビージャパンのペナントレースっていうカードゲームの影響はあるか…高校の頃、自分含めて3人がそれぞれ応援するチーム違うもんだから、すごい盛り上がってやってたんですよ。ええ。

ってちょっと話が逸れた。

球場ラヴァーズは広島を応援する人の話がメインになってまして。んー、アニメがお仕事!からもそうだったけど石田敦子のちょっと鬱入ったテイストって凄く好きなんだよなあ。ま、一般的ではないことは否定しませんが(笑)
その流れで津田や前田の話がぽんと入ると、そんだけで涙腺ちょいとやられちゃうのよねえ。

「惑星のさみだれ」が終わってからアワーズ読んでなかったけど…、再読の流れなのか?



・どうした!?日本サッカー(笑)

U-17ワールドカップは6-0でニュージーランドを虐殺。女子ワールドカップは4-0でメキシコを虐殺。男子A代表は不敗を継続中…、始まったのか。始まっちまったのか(笑)

U-17はBSフジで見たんですが、確かにバルサっぽいぴしぴしパス回して繋ぐサッカー。ドリブラーがあんまいない、っていうのもその傾向に拍車を掛けてるのかなあ。5-0は夢スコア、なんてことを言いますが個人的には3-0より上っていうのは相手のメンタルも落ちまくってる(特にU-17なんて年齢じゃなおさら)し、あんま過剰に評価するのもどうかなとは思います。ポゼッションは高いけどね。だから…、次のブラジル戦が大事なわけで。守備に回ったら脆い、なんてことがないように願いたい。ま、こんな辛口批評を覆す結果を期待しています。



・AT-X神!マジ神!!

7月の下旬から「無限のリヴァイアス」始まります!!うおおすげえ!ていうか待ってたぞ地味にだけど(笑)ガンダムSEEDの原点がここに!(笑)とか言ったら若い人が釣れるんだろうか(笑)
いやあもうね、「バイファム」と見せて「イデオン」、実は「蝿の王」でしたっ!なんてところがもうサイコーなんですよ。終わり方が全然スッキリしていない(注:褒め言葉です、この場合)あたりとかがもうね。まどかマギカ終わって抜け殻気味だったけどこれで夏は生きていける(笑)



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.301No.300No.299No.298No.297No.296No.295No.294No.293No.292No.291
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[05/13 backlink service]
[01/14 Bucchii]
[10/16 Bucchii]
[06/12 スーパー白鳥13号]
[05/24 スーパー白鳥13号]
最新TB
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー
Designed by .
Powered by 忍者ブログ [PR]
.