忍者ブログ
そーゆーとこ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って久々のミルキィホームズだな(笑)

今日休みです。暑くて目が覚めました(笑)


  

…で、サッカー検定の結果というか過程報告、行っとこうか。

全体での感想は、去年の3級の方がマニアック度は高かった気がする。ワールドカップ予選での選手交代、とか聞かれたけど今回の2級ではそれなかったし。あと天皇杯、ナビもなし。マニアック…といえるのは有名な選手のキャリアスタートのクラブを問うのが結構多かった(ジダン、プラティニ、マラドーナ)。あとカズが南米3部で優勝したときにいたクラブは?もその部類かな。
とにかく一番キツかったのは
「2000年の高校選手権優勝」「79年のチャンピオンズリーグ決勝」とか、西暦ポンと出されてその年の優勝、とかってパターン!年表丸覚えせにゃいかんってことです。…最後の方でちょいと手を抜いたのが悔やまれる…

福岡会場は大村美容ファッション専門学校で、2級と4級は同じ教室で開催。受験者は2級が4人、そのうち来てたのは3人。4級は8人中5人。いやもう、マジに次の福岡開催はないでしょ、コレ(笑)


自己採点の結果は62点。結構楽な問題だった…感想の割に落とし過ぎ(笑)ただ、前回3級受験時は合格基準80%以上ながら68点、だったけど受かってるから周りとの兼ね合い次第。
今回も合格基準80%、なんだけどどうかな?落ちてても仕方ないかも、って感じではあるけど。



改編期なもんでいろいろアニメ始まってます。ってわけで。

・ゆるゆり
面白い。「そふてに」枠かな(意味不明)。

・神様ドォルズ
んー、伝奇ロマンっぽい?一応継続。福圓さん枠。

・神様のメモ帳
作画とかに気合は入ってるみたいだけど…GOSICKと俺つばあたりを足して割ったみたいな。でもニート探偵の声だけはないわー。

・猫神やおよろず
いいコメディなんじゃないかな。

・怪盗天使ツインエンジェル
ミルキィホームズを知ってしまった後では、まだ面白く出来るように思えてしまう…

・セイクリッドセブン
オリジナルだしサンライズだしで期待大。一話はとりあえず引き込まれた。

・ギャラクシーエンジェル
再放送のこれが面白いってのはどうなんだと(笑)。


じゃ、今からアルゼンチン×コスタリカ見るんで(笑)


  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.303No.302No.301No.300No.299No.298No.297No.296No.295No.294No.293
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[05/13 backlink service]
[01/14 Bucchii]
[10/16 Bucchii]
[06/12 スーパー白鳥13号]
[05/24 スーパー白鳥13号]
最新TB
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー
Designed by .
Powered by 忍者ブログ [PR]
.