忍者ブログ
そーゆーとこ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふう…あ、ちょっと早い?でもねえ…


 

昨日、アウェー栃木戦ドロー。まあ、上位チーム相手だしドロー上等だよね…



…っていうのは、J2中位チームの感想、なのであってね?一応、曲がりなりにも昇格を目指そう!ってチームなら駄目駄目な状態なんですよ。とにかくね…、


ちょっとグチ入るよ(笑)


えー、震災とかありまして結構日程が乱れています。その関係もあって、サガン鳥栖は、なんと…


6月の全5試合中4試合がホーム、しかもそのアウェー1試合が北九州


と、いう、移動に関してはメチャメチャ有利な条件で1月過ごせたんですよ。しかも付け加えると、7月の1試合目が熊本、その次がホーム…と、1ヶ月半!九州を出ないでいい、っていう状態だったんです。…当然揺り返しはあって、その分10月がアウェー連戦なんだけど。
で、その1ヶ月半の7試合で、ですね?


1勝3分け3敗(勝ち点6)


とかね、これがやらかしじゃなきゃなんなんだと。ふざけるなてめえらと。
しかも敗戦のうちには、「中二日でアウェー」の栃木と「中三日のホーム」という状態で対戦しながら負けた試合だったり、下から2番目の富山に負けた試合なんかも入ってます。…しかもどっちも、ホームで残り10分ないくらいのところで決勝点取られてるし。こんなんじゃ客来なくなるぞ?

オイラはまあ、マゾ気質入ってるファンなんで見に行くけど、スカパーのJリーグチャンネルは解約したもの。また勝ったら再加入するだけだけど…って、去年もこの時期にスカパー解約してたっけか。



んで、ですよ。このごろ、サガン選手のツイッター見付けたんでフォローしてたんだけど、なんだかもうね、…まあいいや、とにかくなんというかはたから見てるこっちがすごくガッカリするような感じだった、とは言っておこうか。
絶賛やらかし中チームの中核選手たちとは思えない能天気なツイートの連発でねえ…ツイッターじゃなく直にメールでやってりゃいいのに。誰のことだとはいいませんが。っていう必要すらないが。

いやもう、ホント、ツイッターって巷間言われるように「馬鹿発見器」なんだなあとしみじみしちゃいましたよ。オレも気をつけないと…って遅いか(笑)赤帽関連ではバカ言いまくってるもんな(笑)





・ちょっとググッてるとこんなもん見付けた(笑)

 いや、これなんですけどね(笑)
…確かにあそこは「まどかぴあ」だけどっ!(笑)近所なんで冷やかしに行ってみようかな?昔大野城に住んでた時期があって、まどかぴあとかよく覚えてるよ、市役所の傍でミスターマックスの傍でっていう(笑)

でも待てよ、そしたら同人誌即売会初参戦ってことになっちゃうんだけど。




・ヤマグチノボル、癌

きっつい話だな…何でも、手術できないくらい進行してたらしく、最近になってやっと続けていた延命治療の効果が出始めて手術できるってレベルになったそうです。とにかく生きてくれ。んで、いらん子中隊を頼むから完結させてくれ…!



冲方丁ブログ

個人的に最近すごく好きになった作家なんだけど、盗作問題に関して。いやまあ、何というか大人だな。終わりの空き地の方の話は結構考えさせられた…ってまあ、こちとらは空き地を一歩たりとも出る気のないクロスオーバー上等パクリだらけの人なんだけど(笑)
でも今回のエントリはマジに、今まで発生した盗作問題の問題点っていうのをほぼ網羅してるんじゃないかと思う。一読の価値あり。

あ、ほら、オイラのはリスペクト(笑)ってことでひとつ。




・最近気付いたんだが

見たアニメの寸評を書いていたけど、なぜかことごとく「シュタインズ・ゲート」が漏れていたことに気付いた。
いや面白いっすよ。タイムリープものなのか。最近はまどかマギカでちょっと見たくらいだけど基本的にSFの王道、なんだけどね。何か流し見できない雰囲気があって引き込まれる。
「ゆるゆり」は好きだけどすぐ飽きそうなんだよなあ(笑)「アッカリ~~~ン」は結構ツボなんだけど(笑)


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.304No.303No.302No.301No.300No.299No.298No.297No.296No.295No.294
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[05/13 backlink service]
[01/14 Bucchii]
[10/16 Bucchii]
[06/12 スーパー白鳥13号]
[05/24 スーパー白鳥13号]
最新TB
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー
Designed by .
Powered by 忍者ブログ [PR]
.