忍者ブログ
そーゆーとこ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は福岡Jアンクラス×エルフェン狭山、を観戦に。…試合開始11時30分とかもうね(笑)


で、このアンクラス。春日市をホームとするチームでもあって、この2~3年はなるべく見に行くようにしてます。まあ、オレ的には「リアルスプリングサンズ」でもあるが(笑)
なるべく、ってのはサガン鳥栖の試合と重なることが多いんだな、これが(笑)
…例年シーズン初めは見に行けなくて、サガン鳥栖のナイトゲームが増えてくる夏にやっと今季初観戦、みたいなのがパターンで、今日も今季初観戦。

そして今、なでしこリーグ(女子1部リーグ)は9チームあって、アンクラスが8位の狭山9位。つまり、世間でいうところの―


「裏天王山」


ってヤツなんですな。しかもこの両チーム、ここまで勝ちなし。となるとお互い、



「勝つならここしかない!」



ってのは感じているハズで(笑)、アツい試合になることが予想はされる。まあ元からクソ暑いんだけど(笑)
で、なでしこジャパンがワールドカップ制覇後初のホームゲームとあっていろいろ仕掛けていたようで、まずバナナを500人、保冷剤を1000人に無料配布してたりとか。まだ食ってないけど。
あと選手プロデュースの弁当販売とかね。一応買って食べたけど、よくある幕の内だったような気がしないでもない(笑)


で、試合の方。ホームのアンクラスは前に出る流れなんだけど、狭山はDF裏に出来るスペースを執拗に狙い続けて、先制される。先制されようがなんだろうが、負けてる以上やはり前には出ざるを得ないわけで、同じような流れからまた1点。サイドの裏を狙うキックがことごとくラインを割ってたりしてたし、どーもこうなるとアンクラス分が悪いな、と見えながら前半終了。この時点で0-2。
後半開始早々、CKからヘッド叩きこまれて0-3。早目に帰ればよかった、とは思ったが今日はいつもより高めの入場料だったこともあって見て帰ろう、と思って―


この後がすごかった。


少し後にCKから押し込んでまず1点。さらに70分には左からカットインした川村、いわゆる「デルピエロゾーン(かな?)」からのスーパーミドルが決まって1点差。もう、この時点で押せ押せ。
さらに強化指定、初先発鈴木楓のゴールで同点に追いつくとロスタイム。
DFラインと競り合いながら放った谷原のループがネットを揺らして逆転。タイムアップ!


3点差引っくり返すとか初めて見たわ。この試合、1312人来たとかでこんな試合を見せられたらもっぺん来ようって人もいっぱいいるんじゃないかなっ!?



…とか言ってたら次のホームゲーム10月とかあんまり過ぎる(笑)


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.309No.308No.307No.306No.305No.304No.303No.302No.301No.300No.299
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[05/13 backlink service]
[01/14 Bucchii]
[10/16 Bucchii]
[06/12 スーパー白鳥13号]
[05/24 スーパー白鳥13号]
最新TB
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー
Designed by .
Powered by 忍者ブログ [PR]
.