忍者ブログ
そーゆーとこ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんどはそっちかよ(笑)


 

いくつか箇条書きで。


・なでしこ世界一!澤所属のINAC神戸のホーム戦チケット、8000枚ハケる!!

うわあすげえ。サガン鳥栖ホームゲームのここんところの平均が5000行くか行かないか、ってレベルで、さらに地元福岡のなでしこチーム福岡Jアンクラスのホーム平均が…、目算で100人くらい、かなあ?
女子サッカーの待遇の悪さっていうのは既に巷間語られているのでここでそれ以上触れるつもりもないんだけど、とりあえず多くの人の目に触れる機会が増えるのは良いこと。ただ、選手の中には北京五輪4位の後、一過性に終わったあの騒ぎをよく覚えている人もいるようで(自分もそのクチではある)、この騒ぎも一過性なんだろーなー、とかどことなく醒めた目線だったりもする。INACの練習見に来るって、どう見てもミーハーだよなあ(笑)
でもまあ…、これでスポンサーがついたり、待遇改善のきっかけになれば。なんつっても世界一なんだしね。
ただこの試合に関してはキックオフ15:00だそうで…、あんま暑くなると


「もう女子サッカーなんか見に行かないーー!!」


なんて人も多くなるんじゃなかろうか(笑)まあキックオフ13:00、とかよりは少しマシなのか?(アンクラスはあったけどなそれ(笑))
いやね、アクセスは悪いし(当然シャトルバスなんてない)、売店もない。自販機行ってみたらCOLD DRINKは売り切れだったり…ホント、ちょっと下のカテゴリーの試合を見ると、J1だのJ2だのの観戦環境がいかに恵まれているかってのをつくづくと痛感する。金ない金ない、って言いながらちゃんと有料試合を開催できるっていうのはそんだけでもすごいことです。
そもそもその8000人が全員くるかどうかもわかんないんだけど、このうちの何%かでも定着して貰えれば。と切に願ってやみません…とか言いながら今年は未だアンクラス見に行けてないんだよなー。サガン鳥栖と被り過ぎなんだよーもうー。今年の「初アンクラス」は8/7の予定。J2がナイト開催になる夏に初観戦、というのは毎年のパターンだ…そして日焼けしまくる、という(笑)




・サガン鳥栖は今日、ホームでのナイトゲームです

まあ、えーと多くは望まないんで恥ずかしい試合だけはしないでくれ。あとワンバックマジに欲しいなー(笑)




・どうする?どうなる!?コパアメリカ

いやまあどうするもどうなるも(笑)、ブラジルとアルゼンチンが揃ってやらかすという前代未聞。特にアルゼンチンなんか自国開催であわやGL敗退!?まで行っちゃってるんでねえ…どっちもPK戦、っていうのがあれなんだけどタレントぞろいの両国をあいてにするならPK戦狙いは普通に視野に入れておくスジではあるし…
個人的にはマイナー大好き!メジャー滅べ!(笑)な思考の人ではあるんで、結果としては万々歳…なんだけどショボイ消え方したよなあ、とはつくづく。ブラジルのPK4人外しとかないわー。
でもそれよりは、去年のワールドカップから注目してたチリが消えた方がよっぽど残念。ファルファンがいればっ!なのかなあ?
んー、サッカーの魅力の一つが個人技ではある、ということは否定しないんだけど…個人的にはどーもロマンを感じないのよね。見てるこっちはすげえ!って思っても、やってる方は普通に出来ることなわけでしょ?まあ努力の末にだよ、っていう向きもあるだろうけど、じゃあ例えば今からオレがそれと同じ量の努力したらできるようになるの?ってえとやっぱり個人の才能なわけで。
息をするように超絶テクを繰り出し、ゴールに迫る相手を、凡才どもが知恵と勇気と工夫でどうにかする!っていう方に、どうしてもロマンとか共感とかを感じちゃうんだよねえ…だからか、オイラが某ブログでファンタジスタを描けないのは(笑)




・気が付くと視聴継続してるアニメが増えていた(笑)

ちょっと振り返ってみる。

・あの花の名前をまだ僕達は知らない
えーと名前これで合ってるっけ?何ていうかねー、主人公周りで話を収めようとしない、っていうか。めんま母とめんま弟のくだりとか。そーゆーとこ凄く好き。で今日ラス前だったんだけど(BSフジ)、次の最終回が楽しみな一作。

・魔乳秘剣帖
何かもう、すごく馬鹿臭くて思わず見てます(笑)ギャグだよなこれ(笑)

・シュタインズ・ゲート
始めは「妄想凶オカリン」を生温かく見守る感じだったのが、結構仲間思いの一面も見えてきて。タイムリープものっていう王道SF風味もこの先が楽しみ。

・輪るピングドラム
「せいぞんせんりゃく~~~~」がすべて。多分サントラ買うわ、これ(笑)

・猫神やおよろず
一話を見た時は「次かその次かで切るだろうなー」と思ってたけど、見る程に嵌ってった。なんかねー、のどかというか。ご町内の多人数でわいわいやってて、最後に少しいい話を入れてくるあたりは新喜劇のような安定感があって好き。一応褒めてるつもり(笑)

・無限のリヴァイアス
まだ言ってるのか(笑)再放送なのに(笑)

・ノワール
再放送なのに(以下略)

・スカイガールズ
こないだ終わった。面白かったですよ。ストライクウイッチーズとはまた違う面白さ。2クールを生かした作り方だったな、と個人的には思う(ストーリーの進みが遅い、起伏が少ないという批判は浴びやすいけど)。

ちょっと残念な方々

・アイマス
う、ううーーーん…何か微妙。いろいろ微妙。1話だし、全部をここで決めるのは強引だけど…、2話か3話で何かがないと、オレは多分切る。

・夢喰いメリー
これも再放送、いやね、メリーってキャラが何故かツボに来るんだよね…説明はできないんだが。
ヘソか?ヘソ出してるからなのか!?(笑)BS-TBSで見た時はイマイチ見られなかったんで(見始めるのが遅れた)、改めてAT-Xで見直す感じ。面白いといいんだけど…最終話近くのミストルティン戦は結構好きだったんだけど…



  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.307No.306No.305No.304No.303No.302No.301No.300No.299No.298No.297
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[05/13 backlink service]
[01/14 Bucchii]
[10/16 Bucchii]
[06/12 スーパー白鳥13号]
[05/24 スーパー白鳥13号]
最新TB
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー
Designed by .
Powered by 忍者ブログ [PR]
.