忍者ブログ
そーゆーとこ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカー検定の勉強。


…なんだけど、テキスト以外の70%って一体どこから出るのやらねえ…



 

ひとつだけ予想。今回の問題では


「2011年に開催された南米選手権で試行として使用されたものはどれか」


が出るような気がする。答えは「2011年競技規則の改定」でぐぐるとヒットするはず。



あー、アルゼンチンもブラジルもコパでやらかしてますなあ…しかしベネズエラがブラジルに分けられるなら、日本が出ていれば!…な気分もちょっとはするんだけど。まあこればかりはしょうがない。


U-17は昨日見ました。しかしピッチがボッコボコで、パスサッカーできんわなあ、あれじゃ…まあピッチコンディションは両チーム平等なんで言い訳にはならんのだけど。やっぱサッカーって基本的にドリブル最強なのかなあ、って気分はした。確かにパスをつなぐ方が早くボールを運べるんだけど、速くて上手いドリブラーならピッチコンディション関係なくボールを持っていけるもんねえ。

あと当たり弱いのはやっぱり、っていう感じ。大まか予想通りではあるけど…

まあまだ彼らにはこの先いくらでも雪辱の機会はあるんで頑張って欲しいもんです。

こうなると…、なでしこジャパンにかかる期待はそーとー大きなものになるわけだが(笑)そんな日本×イングランド戦は今晩深夜1時から、なんで録画しといて朝早く見ようかな…と思ったら「ユルアニ」と被ってやがるっっ!


アニオタとギャルゲオタとサカオタを拗らせているってえと、今月はマジに地獄だ…いろんな意味で(笑)


録り溜めた奴がまあ、追い付かない追い付かない(笑)先週からWOWOWで「ウルトラQ」始まってるしで、もうわやでんがな。


WOWOWもねえ、「そろそろ視聴切っちゃおうかな」と何度となく思うんだけど…、去年秋口には「ガンダム」。冬に「化物語」。ちょっと置いて「攻殻」、GWには「ハルヒ」「消失」(5/4深夜はエンドレスエイト連続一挙放送、なんて暴挙もあったなあ…)で今ウルトラQでしょ。下手したらこの後「ウルトラマン」「ウルトラセブン」がないとも言い切れないわけで、結局視聴を切れず続いています(笑)サカオタ的にはリーガエスパニョーラなんじゃないのかって?んー、でも今のWOWOWのリーガ中継って「バルサTV」とかと対して変わらないような気が…あ、バルサの負け試合(しかも相手はエルクレス(笑)!)を録り損ねてたのは一生の不覚だが。



…で何の話だっけ?「ユルアニ」?あーそーそー、なんと!あの!大橋歩夕嬢が主役を務めるアニメ「だぶるじぇい」がユルアニ内で放送されるのです。
いやね、阿澄佳奈とか井口裕香も好きだけどあれはラジオでのキャラクター(笑)が好きなんであって、声優として好きか?ってえといろいろ違う。「声に優れる」って書くくらいなもんで、ホントにこの声好きだなあ、っていう久々の人ですねえ、大橋歩夕。ちなみに今までこの手の人というと自分の中では新谷真弓とか村田秋乃とか…何か棒読みばっかだな…
でも、もっとこの人の声聞きたいとは思うんで、出番が増えてくれるのは単純に嬉しい…んで、日本×イングランドは明日の晩の録画を見ることに(笑)





改編期ですね、ってことで。

でも今はとにかくリヴァイアスが楽しみ過ぎてもう、ねえ。あと3週間くらい先だけど(笑)昨日見た神のみぞ知るセカイ最終回はいろんな意味で卑怯だぞ!(笑)デッサン崩れたギャルゲーキャラ、その声が丹下桜とか!しかもそのキャラは赤髪に黄色のカチューシャとか(笑)1期と同じくストーリーとは何の絡みもない最終回とか最高です(褒めている)。








別のところで展開中の某大河サッカーストーリー(笑)、ちょっと新しいチームを増やそうかなと画策中。1部リーグがチーム増やしたい意向のようだし、となると2部はもっと増えてないとおかしいし。ついでに言うといくつか前回封印していたチームもあるし、で。今んとこ思いついてるチームいくつか。


・関西が少ないんで「大阪ナンバーズ」
・「偵都ヨコハマ」(笑)をホームにする「横浜ホームズ」
・清華高OGが主力の「清華Jグラディエイターズ」


このへんかな。大阪ナンバーズ、は当然ナンバのもじりで関西弁キャラ…って感じだけど20何人もいるかねえ?犬塚と相沢あたりはパッと浮かぶんだけど…ホームズはミルキィホームズと、あとそーゆー探偵ものから引っ張ってくれば何とかチームの形にはなりそう。清華は、結構メンツ揃ってるんで一番楽かな。ホームズとグラディエイターズは横浜で被っちゃうけど、Jリーグだって4チームあるしね、神奈川県。


いっそのこと10,20作って東西リーグみたくしちゃおうかね?


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.302No.301No.300No.299No.298No.297No.296No.295No.294No.293No.292
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[05/13 backlink service]
[01/14 Bucchii]
[10/16 Bucchii]
[06/12 スーパー白鳥13号]
[05/24 スーパー白鳥13号]
最新TB
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー
Designed by .
Powered by 忍者ブログ [PR]
.