忍者ブログ
そーゆーとこ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく書きそびれていたいろんなことを。


 

・とりあえず凄いぞ!サガン鳥栖!!

今試合中(スカパーで見てる(笑))岐阜×徳島の結果次第ですが…、暫定2位だ!!
徳島が負けるようだと暫定が確定になるんだけど、徳島が勝ちか分けでも3位。

あーもーこのまま今季終わんねえかな(笑)

ちなみに昨日試合だったんですが、21日は業務の都合で観戦には行けず…、親御さんにドリパスと後援会のタダ券を渡して観戦に行って頂きました。

てゆーかこのお二人観戦時のサガン鳥栖の勝率が結構ハンパねえ。3勝1分けの負けなしとかもうね、毎試合来て欲しいってレベル(笑)


…もっとも、お金を出してまで見る気はないそうなので(笑)、オイラが見に行けない日限定になっちゃうんですが。


あ、今日サカダイ立ち読みしてきたんですけどね、そこでJ2各チームのいろんな数字のチーム別ランキングが載ってるんですな。それで見ると、シュート、ドリブル、パス…そういった数値で鳥栖って全然上位に入ってない。極端に悪いわけでもないけど7位とか8位とかで、図抜けてる数字…とはいい辛い。そんな中でリーグトップの項目が一つだけあって、それが「タックル」。他に「被決定機」「被シュート」みたいな項目の数値も上位に入っていて、失点自体がトップクラスに少ない!というのとは違うんだけど鳥栖らしく体張って守ってるんだなってのが良く出てる感じです。
ただまあ、数字で見るまでもなく…今季は本当に強くなってるな、っていうのを凄く感じる。具体的には縦のポジションチェンジと切り替えの速さ、そしてパスアンドムーブ。

…いや、まあそう見えてるだけって言われるとそうかもしんないんだけど、例えばある選手がボールを持つ。近くの選手にぽん、と叩いて自分はダッシュ。受けた選手はダイレクトもしくは少ないタッチで走った選手の到達点を狙うようなパス。マークを引き剥がしながら前へ進み、それを少ない時間と手数で繰り返しながらゴールに迫る…みたいなイメージ。


そんなん当たり前だろ!って思う人もいるだろうけど、去年はそういう動きが出来てなかったからねえ…ともかく今季は見てて面白いサッカーに仕上がっています。やっぱ監督でサッカーは変わるねとしみじみ。


横浜FC?ああ、そんな話もありましたっけね…




・コパ不参加決定!

残念だけどこればっかりはしょーがない。とにかく、時期と状況が悪すぎる。つーか南米サッカー協会クズ過ぎ(笑)
日本が出たら放映権料アップ狙えるから、って言ってもねえ…「海外組召集に協力する」みたいなことを言って日本乗り気にさせといて、いざ蓋を開けてみたらやっぱ知らん、とかあんまりでしょうよ。
つーかこの不参加を叩いてるサッカーファンの人もいるみたいだけど、そーゆーヒトは何を見ているのかねえ…とは思う。
まあ、あと海外の各クラブが予想外に選手を手放さなかったってこともありますか。ただ、これも裏を返せば海外のクラブ―インテルやドルトムントやシャルケ―といったクラブに、日本人選手が高い評価を得ているという事実でもあるわけで、喜ばしいことではあるでしょ。


ま、アルゼンチンでの屈辱はブラジルで晴らそうぜ、ってことで。






おー、衛藤キレキレだなー


あ、岐阜!キーパーそのボールはキャッチしろよ…



途中経過:岐阜0-0徳島



いろいろ失礼(笑)





・今日は団扇を探しに行って来た

サッカーは昨日あったんで今日はスカパーで別のJ2観戦…と思いきや、あちこちのローソンを巡っておりました。

いや、ほら、「けいおん!」フェア中なもんだから(笑)

…いやね、別にけいおん!のファンというわけでもなくて―まあ嫌いなわけでもないけど―、こないだまで特にどうこうはなかったんだけど、今日起きたら急に団扇をコンプリートしたくなってさ(笑)

やっぱアニメファンだから、大手コンビニがキャンペーンを組んでるとあれば協力してあげて「おお!アニメタイアップってアリだな!」みたいな錯覚(錯覚かい(笑))させて次に繋げないと…とか言ってたら「けいおん!」のあとは「とある~」シリーズのキャンペーンだっていうし。
んー、あんまアニメ系キャンペーン続けられると近所のコンビニで変な風に覚えられかねないんですけど…

でもあれだな、「とある~」がアリならストライクウィッチーズも十分アリだよな!(そうか?)


あっそうそう、今日は4店のローソンを廻りまして。
キャンペーン明日までの状況で2店では団扇全員分残ってて、残り2店では律とムギのみ残り(笑)
やっぱ不人気キャラなのかねえ…オレ律好きだけどなー。





ドゥグラスのあんまりな(笑)ヘッドで徳島追加点。



途中経過:岐阜0-2徳島



岐阜は攻撃時のパスワーク結構好みなんだけど、守備時のケアが酷過ぎる…







・最近見てるアニメの話とかしようか

やっぱ今はまどかマギカ!
…AT-Xで見てるんで、やっと8話だったりしますが先が楽しみでしょうがない。一応ネットで薄々オチは聞いてるんだけどね。それでも今まで十分楽しめてるからなあ。ひだまりスケッチのキャラでエヴァンゲリオンやってる(笑)みたいなこのギャップが凄すぎる。始めは単にギャップだけ楽しんでたけど、さやかエピソードはヒーローの悲哀とかが出てきてて目が離せない(ほんとはもう終わってるけど)あとは日常、シュタインズ・ゲートと昨日始まってるあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(長すぎる!)まあ、ほとんど数話遅れだけどな(笑)あの日見た~は何かスタンド・バイ・ミーっていうかリトルバスターズ!みたいな…、っていう感じの話(わかんねえよ)。
監督が長井龍雪氏で、ゼロの使い魔1期やとらドラ!の人。結構好きだったんでああ、なるほどみたいなハマり方しそうな気もする。何だかんだ言っても「死んじゃったこと知ってるよ」がもうね。クるわけですよ。







・こないだやっと某ブログを更新した

誰も関心ないとは思うんで自分用メモ的に。
えー4?5ヶ月?ぶり?とにかく今年中くらいには終わらせないと、何かもやっとしたまま人生を送りそうで(大げさだ)まあ、展開は作ってるんで…ってときメモダービーとかもそんなこと言ってるなオレ!
でもアレですよ、言い訳するつもりはないけど(世の中で「言い訳するつもりはない」から始まる言葉はほとんどの場合単なる言い訳だったりするが)、しばらく文章書かないともう文章がスラスラ出てこなくなるねえ…ってのは感じる。ほら、喋らないでいると舌がもつれやすいっていうかなんていうか(違う)?
あと春日の某チームもメンバー変わってるんでちょろっと話だけ進めたいな…っていうかオチをつけたいんだよねー。あー、4年前のあすこで終わらしとくんだったよ…


ちなみに今年からの新メンバー…は先月書いてるか。それに「神のみ」の春日楠を追加。そう、「春日」枠です(笑)

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.293No.292No.291No.290No.289No.288No.287No.286No.285No.284No.283
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[05/13 backlink service]
[01/14 Bucchii]
[10/16 Bucchii]
[06/12 スーパー白鳥13号]
[05/24 スーパー白鳥13号]
最新TB
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー
Designed by .
Powered by 忍者ブログ [PR]
.