忍者ブログ
そーゆーとこ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暫定だが(笑)

しかも勝ち点16で4チーム並んでるが(笑)


 

しかし現時点で、得失点差首位!ちなみにサガン鳥栖J2で首位は1180何日かぶりだとか昨日スカパーのアフターゲームショーで言ってた。…そんな昔のことだったかなあ?とも思うが縁はなかったもんなあ、確かに。


で。


勝ち点16で4チーム並んでますが、鳥栖を含めて3チームは昨日試合が終わってます。勝ち点15の熊本、13の愛媛も昨日試合済み。


何が言いたいかわかるな?(笑)


…勝ち点16の残り1チームが今日負けるようなら、今週1週間鳥栖の首位は続くということなのです!!(笑)



半年後にこの順位にいなきゃイミないけどねー


となると今日はスカパー観戦で千葉の対戦相手の大分を応援…、と行きたいところだが。本日はサポーターミーティングがあるんで行こうかなと。雨も小振りみたいだし。新社長の顔ってまだ見たことないんだよなー




でもまあ、アウェーで、いっつもグダグダな試合をしてしまう水戸相手に5-0の夢スコアとかねえ。ちょっと予想外だった。水戸といえば…水戸から3人退場者が出たのに勝てなかった試合の印象が物凄くてね、とても強い!というのとは違うけど難敵!という印象はメチャ強いもんなー。


まあこの数年は結構いい順位にいることも多かったサガン鳥栖なんですが(昇格争いを演じていた、ではないのがポイント)、今季は内容の面でも違うと感じるね。こないだも書いたけど。ていうか対戦チームの監督にこのところ称賛されることも多くて、やっぱ分かる人が見てもそうなんだなと地震を持ってみたり。まあ、オイラも観戦歴は長いけど基本トーシロだしね、見る目ってのは(笑)
特にあれだよ、湘南の反町が鳥栖を褒めてたのはちょっと驚いた。


「鳥栖がこの順位にいるのは偶然ではない」


一昨年だか「鳥栖の得点は偶然だけ」とか(微妙にニュアンスは違うが大意はこうだった)とか言われてたのを覚えてるだけに感慨がひとしおだね!今回の水戸戦では柱谷監督に「鳥栖みたいなチームを作りたい」とかも言われてたりしてさ。


あとは千葉、栃木、徳島という今の上位チーム相手にどれだけの勝負が出来るか…、ってところか。って次の土曜は徳島戦だ!仕事休めたんで行くぜ!



…松本育夫さんが鳥栖のアドバイザーを退任なさることとなり、その挨拶とかもあるだろうし。育夫さんについては別のところでもう少し語ろう。もう、書いても書いても書き足りないくらいなんで。



育夫さんがいなくなるその年に、J1昇格で最高の恩返し、といこうじゃないか!


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.294No.293No.292No.291No.290No.289No.288No.287No.286No.285No.284
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[05/13 backlink service]
[01/14 Bucchii]
[10/16 Bucchii]
[06/12 スーパー白鳥13号]
[05/24 スーパー白鳥13号]
最新TB
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー
Designed by .
Powered by 忍者ブログ [PR]
.