忍者ブログ
そーゆーとこ。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、そーいったわけで新規巻き直し!行くぜ!ってな感じの捨井武ですよー。始めましての方もそうでない方もしばしお付き合いのほどを。

ここに載せるSS群は、かつて(いや今もあるにはあるんだが)「ときメモキャラにサッカーをさせるHP。」という分かり易いけどセンスのカケラもない(笑)サイトで公開しておりましたSSでございます。いやーしかしねー、更新履歴を見てみるとあれだ、2002年7月開設!日韓W杯終わった後か、わかりやすいなあ(笑)

何で今更、っつうかぶっちゃけるとネット上でお付き合いさせて頂いているBucchiiさんの真似です(笑)。
しかしまあ、いつかは何とかしないとね、ってのもあるし。でもイキナリ書き出すには話忘れてるし、まあじわじわ進めていけば筆が走らないかなと。

で、えーと。何でこんなものを思いついたかというとですね。まあときメモ大好きでさらにサッカーも好き、となれば誰もがこういうことを夢想したんじゃありませんか?とだけ言っておこう。
きら高対ひび高、その図式は誰もが思い描いたはず。まさか実行するバカがいるとは普通思わないが(笑)

まずはキャラ紹介から。あー、コピペでいいんで楽だなー(笑)



きらめき高校































































































GK



1



伊集院レイ



冷静なコーチングとセービングが売り。あまり飛び出すタイプでないので楢崎(日本)?



DF



54



古式ゆかり



絶妙なパスカットを誇る。あまりタイトなマークは得意でない。朝日奈との連携は良い。



DF



3



如月未緒



読みを活かしたカバーリングとコーチングでディフェンスラインを統率。フィジカルに難あり。宮本(日本)?バレージ(イタリア)と言いたい所だが。



DF



39



美樹原愛



小柄ながら的確なマーキングを誇る。攻撃参加時の藤崎との連携は抜群。藤崎ジダンに対するピレス(フランス)か。



MF



5



片桐彩子



やや下がり目の位置だが攻撃にも多く参加。いざという位置にいることが多い。守備しないからデ・ラ・ペーニャ(スペイン)とか晩年のバルデラマ(コロンビア)とか。



MF



38



館林見晴



登録上はMFながら役割はほぼDF。ハードマークのエースキラー。往年の本田(日本)?今ならシモンズ(ベルギー)。



MF



17



朝日奈夕子



足がそう速いわけではないが、飛び出しのタイミングが良く、縦へ抜けるスピードが速い左ウイング。オフェルマルス(オランダ)とか。



MF



8



清川望



足もあるがむしろ運動量が特筆される。前線からディフェンスラインまで行動範囲が幅広い。ダーヴィッツ(オランダ)、カランブー(フランス)の系列。



MF



10



藤崎詩織



きら高のエース。すべてのレベルが高次で安定している。やっぱジダン(フランス)ですか。温厚に見えてキレたら怖い辺りも含め。



FW



9



鏡魅羅



一枚目のFW(エースストライカーではない)。上背を活かしたポストプレー、破壊力のあるシュートが武器。足技が器用でないイメージがあるので昔の高木(日本)とかK.アンデション(スウェーデン)とか。



FW



11



早乙女優美



二枚目のFW。小柄ではあるがジャンプ力があるためそれを感じさせない。キレのあるドリブルで敵陣を切り裂く。サラス(チリ)。



Sub



24



虹野沙希



マネージャーだが選手登録もされている。根性と気合でディフェンスラインを支える。



Sub



30



秋穂みのり



テニスの経験があり、横の動きに強い。MFでの起用が多い。







ひびきの高校























































































GK



1



九段下舞佳



感情を表に出す、いわゆる「燃える」GK。積極的な飛び出しでピンチを未然に防ぐ。チラベルト?



DF



2



寿美幸



テニス部なので運動量には問題なし。また何度事故にあっても平気なフィジカルも特筆に価する。ペトレスク(ルーマニア)?いや、石崎か。



DF



3



一文字茜



フィジカルを活かしたディフェンスは敵FWを寄せ付けない。キャノン系のフリーキッカーでもある。クーマン(オランダ)?



DF



4



水無月琴子



的確なコーチングとハードなタックルを身上とする。あまり冷静ではないが、DFラインを鼓舞・統率する。DFだがイメージはドゥンガ(ブラジル)。



DF



5



野咲すみれ



右サイドバック。素早い寄せと執拗なマーキングは敵FWの恐れる所となる。攻撃参加時のドリブル突破も驚異である。最近ではコリー(セネガル)とか。



MF



6



白雪真帆



守備的MF。美帆とは双子の姉妹。美帆に比して攻撃的。姉妹の連携を生かした攻撃を見せる。立花政夫。



MF



7



白雪美帆



守備的MF。真帆とは姉妹、運動量は真帆より少ない。双子の連携で敵パスをカットする。立花和夫。



MF



8



八重花桜梨



右サイドの攻撃的MF。運動量、シュート等にも秀で、攻守に奔走する。チームのダイナモ。ネドベド(チェコ)とか?



MF



10



伊集院メイ



位置的にトップ下。カウンター狙いのチーム事情から守備に割く時間が長い。ミドルシュートを多く打つ。ミドルが入らないあたりが北澤(日本)。



MF



9



赤井ほむら



MFというより「やや下がり目のFW」。直線的なドリブル突破と強引なシュートが持ち味。リバウド(ブラジル)、かな?



FW



11



陽ノ下光



ひび高エース。その快足と決定力は他の追随を許さない。ちと古いがカニージャ(アルゼンチン)?プレースタイルはラーション(スウェーデン)。



Sub



39



佐倉楓子



マネージャーだが選手登録もされている。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.45No.44No.43No.42No.41No.40→
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[05/13 backlink service]
[01/14 Bucchii]
[10/16 Bucchii]
[06/12 スーパー白鳥13号]
[05/24 スーパー白鳥13号]
最新TB
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー
Designed by .
Powered by 忍者ブログ [PR]
.